営業 吉兼
- これまでの仕事でうれしかった(印象に残っている)ことは?
-
新規獲得したユーザーから紹介をいただいた時。
信頼していただいていると感じ嬉しく思いました。 - 職場の空気はどうですか?
-
とても良いと思います。チーム一丸となってやっている点。
今後、職場でもより信頼関係を築いていきたいです。 - これからの目標は?
- 役職をあげる。その為には、個人の数字の安定、そしてエルダーとしてのレベルアップ。後輩へのフォロー。
- なぜSBMに入社しましたか?
-
地元に力を入れている点。
営業活動を通して、個人の成長、ユーザーとの長いお付き合い、そして周りから認められるような存在になりたいです。
営業 杉本
- これからの目標は?
- ユーザーにとって良きアドバイザーになりたいです。金額ももちろん大切ですが、ユーザーにとってより良い内容か、最善を尽くせているか、的確な助言が出来ているか常に意識し、実行することで信頼を頂ける、良きアドバイザーになりたいです。
- なぜSBMに入社しましたか?
- 学生時代、パソコンに触れる機会や資格取得の内容もIT関係のものが多く、これからの時代、ITの時代になると言われている中、かつ自分のスキルも活かせるのではないかと思い、志望し、入社に至りました。
技術 瀧本
- これまでの仕事でうれしかった(印象に残っている)ことは?
- 問題を解決できた時や、困っているユーザーの手助けができた時にとてもやりがいを感じ嬉しい気持ちになりました。
様々な企業がオフィスで扱うIT機器の移り変わりや、現状を目の当たりにして、知らなかった機器や仕組みを知ることができて常に新鮮な気持ちで仕事に取り組めています。 - なぜSBMに入社しました?
- 企業向けのOA機器の操作や、ドライバーを握って機器の整備などは、この会社に入る前は一切行ったことはありませんでしたが、私のIT機器への興味関心を活かせると思い入社に至りました。
資格取得支援に関する企業姿勢
SBMソリューション㈱は、一人ひとりの社員が自信をもって仕事をすることに必要な資格取得を支援し、 社員一人ひとりの市場価値を高める努力をしています。ITパスポート・マイクロソフト認定資格・情報セキュリティ検定試験・個人情報保護士・インターネット検定などのIT・ネットワーク・セキュリティに関わる資格、デジタル工事担任者などの技術面での資格など、各方面での保有者がどんどん増えています。 資格は、自分が社会より認められるべき最もな近道です。 あなたもチャレンジしてみましょう。